2008年10月19日日曜日

バスオブ決定の立役者。

今回、バスオブ獲得に貢献したメインルアーを紹介します。
それは↓

「PDLシャッドシェイプ・2インチ」「ハンクル・ザッガー」
「PDLシャッドシェイプ・2インチ」は前回のマスターズ野尻湖戦や
TOP50桧原湖ではダウンショットでのシューティングがメインだったのですが
今回の野尻湖ではオダやロックエリアでの、エビパターンがメインだったので
1.8グラムのライトキャロで自然に漂うようなエビを演出。
カラーに関しても、グリーンパンプキンやウォーターメロンシルバーといった
エビに近いようなカラーが効果的で初日に貴重な2匹をキャッチすることが出来ました。
「PDLシャッドシェイプ・2インチ」は、まだプロトタイプで製品にはなっていないのですが
このワームが出来てからは成績のほうも大きく上がっているような・・・。
遅くても来春には製品が市場に出回ると思いますので
楽しみに待っていてくださいね!!

そしてプレッシャーのかかった最終日の2日目は
減水+プレッシャーで朝から大苦戦。
バンク、フラット共にめぼしいポイントをラン&ガンで攻めるも
10時直前までノーフィッシュ・・・。
最高に焦りましたが一瞬のラッシュが起こり、奇跡の2連続!!

しかしながら、今回はルアーのパワーにも助けられましたが
それよりも野尻湖でお世話になっている「シースピリット&一番館」の石田夫妻はじめ
沢山の人の協力無しでは絶対に釣ることが出来なかったと思います。

改めて自分は人脈に恵まれているなぁと感じましたし
応援してくれるみんなの期待に答えていけるような
バスプロを目指し、頑張っていきます!!

また、沢山の「おめでとう」の電話やメール、本当に有難うございました!!

今回のメインタックルとメインルアー↓

最強タックルの「フェンウィックロッド」

今回はメインタックル↓
「PDLシャッドシェイプ・2インチ」用
ロッド:「ゴールデンウィング ツアーエディション 65SUL SJ」(V5リミテッド)
ライン:スーパーFCスナイパー 2LB

「ザッガー」用
ロッド:「テクナGP 65SML P+J」
ライン:スーパーFCスナイパー 4LB