2008年10月24日金曜日

10月24日ガイド。

本日は津村さんと北川くんが遊びに来てくれました。
��人は僕の地元・石川県出身で、しかも・・・。
なんと北川くんは小、中学と幼馴染で家も超ご近所さん。(部活も一緒でした。)
しかも、バス釣りを始めたキッカケになった人物で
よく一緒にバス釣りにいっていた仲なんです。
高校卒業してからは、お互い連絡は取り合っていなかったんですが・・・。
津村さんのおかげで、また連絡を取り合えるようになり
本日、ガイドに遊びに来てくれた訳なんです。
しかし、一緒にバス釣りを始めた人間にガイドするというのは
なんか変な感じ・・・。(汗)

まぁ、それはさておき、朝イチは雨模様の天候。
こうなればやっぱり、ここ最近のお決まりパターン。
トップウォーターゲームからスタート。
すると↓

いきなり津村さんの「レッドペッパー・ウッドバージョン」
まずまずサイズがヒット!!
続いて僕にも↓

ここ最近好調な「ライディングペッパー」でもきっちりキャッチ!!
しかし、その後はトップへの反応が鈍くなりミスバイトの連続・・・。(涙)

少しレンジを下げ、スピナーベイティングに変更。
するといきなり!津村さんに強烈なバイト!!
何とか耐えて上がってきたのは↓

��2センチのスーパーメタボフィッシュ!!
さらに連続で↓

今度は北川くんのジャーキングにもバイト!!
「ポインター127MR」で46センチのグッドサイズをキャッチ!!
しかし、長さはあるのにかなりスリムな体系・・・。(汗)
さらにさらに↓

ドッカーーん!!今日も出ました!!スーパービッグ!!
津村さんの自己記録更新となる57センチ!!
「ルドラSP」のちょこっとトゥイッチでガッツリバイト!!
さらにさらにさらに!!ほぼ連続で。
またまた津村さんに強烈バイト!!

津村さん絶好調!!本日3匹目の50アップとなる52センチ!!

ということで本日は数自体は少なかったものの
グッドサイズがポロポロ釣れました。
雨のお陰で少しは状況が良くなってきているのかなぁ??

津村さん、北川くん、本日は雨の中、大変お疲れ様でした。
やっぱり地元の人間は特別なのかなぁ?
最初はすごい違和感があったのに、すぐに落ち着くことができたような・・・。
津村さん、自己記録更新おめでとうございます!!
北川くんも本当にありがとう!!
また、遊びに来てくださいね!!
本日は本当にありがとうございました。

ガイドお問い合わせ  0890-1632-4757  北 大祐。