2008年3月31日月曜日

3月31日(月)ガイド。

本日は菅山さんと前田さんが遊びに着てくれました。
��OP50に行っていたため、ぶっつけ本番でのガイドとなり
ちんぷんかんぷんの状態のままスタート。
とりあえず先週まで魚が溜まっていた西岸2.5~3mのカナダモエリアで
ベイトフィッシュに絡むスクーリングフィッシュ狙い。
すると早速!!

なんと前田さんに人生初バスがいきなりヒット!!
それも40アップのナイスフィッシュ!!
ヒットルアーは「カットテール」のネイルリグ。
いきなりのヒット&人生初バスで船上は大騒ぎ(笑)
ゲストが純粋に喜ぶのを間近で見ると素直に
「ガイドをやっていて良かったなぁー。」と改めて感じますね!!

しかし、その後は反応が薄くなってしまい作戦変更。
度々魚探に写るベイトフィッシュの群れを確認し
シューティングぎみにルアーをスクールの中に入れていく作戦にシフト。
なんとこの作戦が大成功。イレグイです!!

菅山さんにも本日初ヒット↓

またまた・・・。ほんとイレグイ。(笑)

色んなサイズが釣れますね!
たまにはこんなサイズも↓

これらのバスを仕留めたのはサスペンドシャッド。
具体的にはスーパースレッジ、ダブルクラッチ、ライブリー・ペッパーなどなど
ベイトの群れにルアーが入りさえすれば、かなりの高確率でヒットに持ち込めます。
そして最後には↓

またまた、前田さんにナイスフィッシュがヒット。
1日で自己記録更新まで達成しホント、釣りを始めて
2日目とは思えないくらいの釣りセンスでビックリしちゃいました。(汗)

菅山さん、前田さん本日は大変お疲れ様でした。
冷たい雨&風のなか長時間、湖に浮いていたので
体調を崩さないように気をつけてくださいね!!
前田さんの引き運!?実力!?にはほんと驚かされました。
次回は天気の良い日に琵琶湖を楽しんでもらいたいですね!!
またのお越し、お待ちしております。
今日はありがとうございました。

タックルデータ
ネコリグ用
ロッド:フェンウィック・GW62SLP+J(パワープラス)
ライン:スーパーFCスナイパー5lb

サスペンドシャッド用
ロッド:フェンウィック・テクナGP62SLJ
ライン:FCスナイパー・BMS 5lb

偏光レンズ:サイトマスター・グライダー(イーズグリーン)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。