2008年3月18日火曜日

3月18日(火)ガイド。

本日も昨日に引き続きゲストは浪久さん。
今日は朝からスーパービッグのみに狙いを定め
昨日、釣れていたサイズが伸びないエリアは無視!
朝から僕が考えるスーパービッグを捕獲できるであろうエリアで勝負!!

しかし、朝一からまたまた予想外のサイズのバスがヒットしてしまい
今日も悪戦苦闘気味・・・。(涙)
でもその直後、40アップのナイスサイズがヒット↓

昨日も活躍したスコーンリグ。しかし、今日のネタは
「ハイパーフットボール+シャッドシェイプ6インチ」
スコーンって言われるとシャッドテイルワームをセットするイメージを
持っている人がほとんどだと思いますが、シャッドテイルだけではありません!!
その証拠に口の中まで飲んでます↓

動くことだけがアピールではありませんからね!!
今後のマイブームになりそうな予感!?
名づけて「弱波動スコーン」省略して「弱スコ」ってとこですかね。(笑)
まだまだ調査しなければいけませんが
かなり可能性を秘めていると思いますよ!!

しかし、その後はやっぱり今日も晴天無風でちびっ子バスのオンパレード(涙)
大きく作戦を変え、シャローゲームに
自信のストレッチを丁寧に探っていくと↓

やってくれました!!
浪久さんにナイスフィッシュ!!
シャローのマットパンチングでキャッチ。
ルアーは「ムーブ3.5インチ」のヘビーテキサス。
なんでも飲み込みの早い浪久さん、またまた初体験の釣りを完全マスターですね!!

その後は夕方のフィーディングを求めてシャローフラットエリアで
投げ倒すも、ビッグは来ないまま終了でした。

浪久さん、2日間大変お疲れ様でした。
撃ち倒し、投げ倒しで腕のほうは大丈夫でしょうか?
明日はもしかしたら筋肉痛かも知れませんね(笑)
それにしても新しい釣りの飲み込みの早さには毎回驚かされます。
次回来られた時も新しい釣りを紹介できるように探しておきます。(笑)
��日間、ありがとうございました。

タックルデータ
スコーンリグ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP70CHJ
ライン:FCスナイパー16lb

マットパンチング用
ロッド:フェンウィック・テクナGP74CXHJ(プロト)
ライン:FCスナイパー20lb

偏光レンズ
サイトマスター・スティングレイ(スーパーライトグレー)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐まで。