2011年3月2日水曜日

ウイニングルアー。

いよいよ今年の僕のトーナメントシーズンが今週末に開幕します。
開幕戦は富士五湖の一つ、河口湖でのマスターシリーズ。

今年で3年連続で開催だったかな??
しかも同時期に。

ハイランドレイクの河口湖。
当然、標高の低いフィールドよりも季節の進行が遅く
��月一週目の河口湖は当然、真冬です。
��日間で競われるマスターシリーズ。
例年、2日で1匹釣れば10位前後。(サイズが良ければお立ち台。)
��日間ともウェイイン出来れば限りなく優勝。という
開幕戦にして最大のサバイバルトーナメントです。
��30人前後のプロが出場して2日間で釣ってくるのは20人ほどですから・・・

まぁ~、簡単な話、2日間釣りして1匹も釣らないで帰る選手が8割以上という
半分罰ゲームのようなトーメントです。


今シーズンのマスターズでは当然、優勝のみを狙っていくつもりです。
昨年は目標だった年間3勝が寸止めだったので、そのリベンジです!!
もちろん自身3度目のバスオブ(年間優勝)も狙っていきます。

そのためにも一番大事な試合がこの開幕戦。

昨年も厳しい試合でしたが千載一遇のチャンスをモノにでき
奇跡的に1日1匹をウェイインに成功し開幕戦を優勝という
最高のスタートを切ることが出来ました。

昨年は2日間とも釣ったのは僕とTOP50・阿部プロだけでした。


いつも通り今回もプリプラクティスは行っていませんが
昨年のイメージを持って今は準備を進めています。


で!!


当然、昨年のウイニングルアーもしっかり準備。

「グロッキー」
��一番左が昨年のウイニンググロッキー。右から2つが特注カラーのグロッキー。)

富士五湖で生まれ、富士五湖ではめっぽう強いグロッキー。
ティムコ開発課O氏にお願いして塗ってもらった
自分だけのグロッキーで今回も頑張ります。

確か・・・

昨年、優勝した直後に雪の中動画を撮ったような・・・。。
��めちゃくちゃ寒かっただけしか覚えてませんが。。)
気になる方はティムコ動画をチェックしてみてくださいね!!
��マスターズ選手は見ちゃダメだよ~~。)