2008年4月18日金曜日

4月17日( 木)ガイド。

本日は岩沢ご夫妻が遊びに来てくれました。
朝からシャワーのような豪雨に気持ちがやられそうになりつつもスタート。
先日のガイドで60アップを捕獲したエリアからスタートするも
ちびっ子バス、しかも一回きりの反応で撃沈・・・。
ちょこっとエリアを変更して、ようやく↓

奥様がシャローフラットでのジャーキングで40アップ。
独特のジャーキングが一時、イレグイに!!
しかし、良いサイズはこの1匹に終わり、作戦変更。

ここ最近の琵琶湖では欠かせなくなったスイムジグで
同じようなシャローフラットをながしていくと↓

またまた奥様に!!今度は51センチのナイスフィッシュ。
ヒットルアーは「ハイパーフットボール+スタッガー」

さらにさらに↓

またもや奥様のスイムジグにヒット!!
今度は53センチとさらにサイズアップに成功!!
完全にえさと思っているのか?
釣れてくるときはこんな感じ↓


今日はまだまだ続きます↓

完全にパターンにはまっているようで怒涛の50アップ3連発!!
しかも今度は59センチのスーパービッグ!!

夢のようなひとときを過ごし、ちょっと釣りを変更。
するとすぐに答えが。

「新色ファットペッパー・メタルハス」にて45アップのナイスフィッシュ!!
こちらのパターンも続き↓

これまた「ファットペッパー」でナイスフィッシュ!!

奥様の快進撃にやられぎみだった旦那様にもようやく良い手ごたえが↓

こちらも「ハイパーフットボール+スタッガー」のスイムジグでヒット!!
さらにさらに、またまた連発開始!!

今度も同じく旦那様がスイムジグでキャッチ!!
それもいい感じでサイズアップ!50センチあるかないかのナイスフィッシュ!!

そしてそして↓

僕の投げた「Bカスタム」でこの日最大の60センチがヒット!!
掛かったときは「50くらいかなぁ?」と思っていたのが
まさかの60センチにタジタジ・・・。
新戦力の「TF-GP71CHJ」は琵琶湖のスピナーベイト専用機として開発されているので
��0アップがかかっても安心です!!
��0センチが50センチくらいに思えてしまうくらいですから。(笑)

そして締めくくりはこの日、絶好調の奥様に↓

こちらも「Bカスタム」
ヒットした40アップ。

そんな感じで今日は写真がいっぱいになるくらいに良く釣れました。
結果的には50アップが4本、40アップが6~8本くらいといい感じでしたよー!!
これだから、春の釣りはやめられませんね!!


岩沢ご夫妻、本日はどしゃ降りの中、大変お疲れ様でした。
今日は1日笑いが耐えないくらい楽しみましたね!!
明日も琵琶湖釣行ということで頑張ってくださいね!!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
スイムジグ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14lb

スピナーベイト用
ロッド:フェンウィック・テクナGP71CHJ
��ファーストムービングシリーズ)
ライン:スーパーFCスナイパー 14lb

ファットペッパー用
ロッド:フェンウィック・クランクシャフト72CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。