2008年12月18日木曜日

ミドスト用ジグヘッド。


ここ最近釣れ釣れのミッドストローリング。
今回は僕が使っているジグヘッドを紹介します。
プライベートやガイドなどでメインに使用しているのが
画面左のオッズ「ミドスペショット」です。
ミドストでの命とも言えるローリングアクション。
��方向に出ているワームキーパーが
ワームのズレを抑え、ワーム本来の動きを
最大限に引き出してくれます。
ミドストのみならずアングラーが思い描くアクションと
実際に水中でのルアーの動きにズレがあればあるほど
釣果に大きく影響が出てしまいます。

そして、トップ50などのJB戦では
エコルールが採用されているため
エコ認定の受けている画面右の
ケイテック「スーパーラウンドジグヘッド」
こちらはタングステンで出来ているので
同サイズのジグヘッドでも、感度が高く
より明確にバイトを得られます。

ショートバイトが続出するときはあえて
感度の低いミドスペショットを使って違和感をバスに
感じさせないようにしたりもしますが…。
ケースバイケースで選ぶことが大切です!

とにかく、今の時期のミドストでは二つとも
頼りになるジグヘッドなので
参考程度に使って見てくださいね!!