2009年3月5日木曜日

プリプラ3日目。

今日でプリプラクティス3日目。
初日、2日目は変化の多い養老川・古敷谷川の上流の把握に時間を費やしたので
今日は変化の少ない本湖に的を絞りめぼしいスポットや釣り方を探していくことに。

高滝ダムの本湖は全て護岸されていて、さらに斜め護岸ということで
アングラーにとっては、あまりそそられない??場所がほとんど。
さらに、おかっぱりも多いので、プレッシャーは高く難しいのが第一印象。

風景が変わらない(ずっと護岸。)のでテンポがよく素早く探れる
今年発売の大注目商品「ファットペッパー・シャロータイニー100」を使い
今年のバス業界でブームの1つとなるであろう
スピンクランキング(もちろんミノー・シャッドもGOOD。)の専用機。
「テクナGP TF64SLJ」の僕のお気に入りコンビを駆使しラン&ガンで
小さな変化を探すことを意識してトレースしていきました。

もちろん、護岸際にはゴミ溜まりやブッシュなど、引っかかりやすいストラクチャーが
所狭しと多い高滝ダムの本湖をカバークランキングで根がかりを回避しながら探っていきました。


カバークランキングでは、なにより「ロッドとルアーとのバランス」が命です。
どんなに回避能力の高いクランクを使っていても、ロッドが合っていなければ、根がかり多発。
逆でも同じことが起こってしまいます。

「テクナGP TF64SLJ」「ファットペッパー・シャロータイニー100」
開発が同時期ということもあり相性は抜群です!!
ぜひ、この最強スピンクランキングコンビをお見逃しなく!!


そしてそして、お待たせしました!!
「テクナGP TF64SLJ」
「テクナGP TF66CMJ」
「テクナGP 61SXULJ」
「GWT 61SULJ」

が発売になりました!!

テクナGPはお近くのテクナディーラーショップで。
GWTはどこのショップさんでも購入可能ですので宜しくお願いします!!