2009年3月21日土曜日

3月21日琵琶湖ガイド。

3連休中日の本日は平野さんと野口さんが遊びに来てくれました。
本日はリクエストがあり、巻物展開です!!

今朝は放射冷却で久しぶりに冷え込みましたね。
バスにはさほど悪影響は無いと思えたのですが・・・。
その後は太陽がどんどん上がり、高気圧全快!!

釣り人的には、とってもいい天気で過ごしやすいのですが
肝心のバスの反応は思うように出ません・・・。

とりあえず、この時期定番のワンド近辺を
スピナーベイト、スイムジグメインでラン&ガンしていきますが
小さなバイトがあるだけ・・・。しかもフックアップ出来ないバイトで大苦戦。

なんとかフックアップに持ち込むも↓

「Bカスタム3/4」でキャッチした40アップ。
しかし、トレーラーフック1本掛かり。しかも外から・・・。
今日のバスは本当にエサ(ルアー)を喰うのが下手くそです。(涙)

その後は、なんとかフッキングしてもこのサイズ↓

「キャリラバHD3/8+ワンナップシャッド5インチ」のスイムジグで。
ホント今日は、バイトが少ないしショボイです・・・。

平野さんと野口さんもショートバイト地獄に心が折れそうに
なりながらも、今日は巻物だけ!!っと決めていたので
スローな展開にはならず、諦めずに最後まで巻き続け↓

最後の最後でドラマフィッシュをキャッチ!!
平野さんの「キャリラバHD3/8+スタッガー5インチ」に本当に嬉しい45アップ!!
平野さん、初めてのスコーンフィッシュ。おめでとうございます。
僕もホント嬉しかったです。


終わってみれば、大苦戦の1日となってしまいました・・・。

平野さん、野口さん、本日は大変お疲れ様でした。
��日中、巻物展開でやりきったのですが
全く今の琵琶湖バスについていくことが出来ずスイマセンでした。

でも最後は最高に盛り上がりましたね!!
ホント、良かったです!!

また、野口さんのバスが悔やまれますね。
次回、リベンジお待ちしております。


タックルデータ
スピナーベイト用
ロッド:フェンウィック・テクナGP TF71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB

スイムジグ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。