2009年3月2日月曜日

高滝ダム、プリプラ。

ついにやってきました!!千葉県・高滝ダム。
初めて訪れるフィールドはやっぱりワクワクします。
まずは↓

高滝湖の唯一のボート屋さん。通称「TKK」(高滝湖観観光企業組合)
まずはここでボートの精算と遊魚券の購入です。

今回はマスターズ戦とのスケジュールの都合により、高滝ダムでのプリプラは
レンタルボートで行ないます。(試合では自分のアルミです。)

っと湖を見渡すと・・・。いろんなところにいろんなものが・・・。
��番、目に付いた大きな奴↓

なぜかトンボがのけぞってます!!
この他にも湖のいたるところにオブジェがたってる高滝ダム。
違和感ありありの不思議なフィールド。っというのが第一印象。

朝7時過ぎにいざ出船!!
っが!!その後はなんと琵琶湖級の暴風でまともに釣りが出来ず・・・。(涙)
エレキのみのフィールドで初めて前から波をくらい足元がびちゃびちゃです。(涙涙)

地元の方々に聞くと春は頻繁に風が強くなるそうで・・・。
試合で吹かないことを祈ります。
その後は各インレットの風裏でボチボチと釣りをするも釣れる訳も無く・・・。
というわけで高滝ダムは、ほろにがデビューでした。

やっぱりこの時期はどこに行っても変化しやすい時期ですね。