2008年6月1日日曜日

5月31日ガイド。

本日は日頃からお世話になっている大河内夫妻が遊びに来てくれました。
今日も当然トップでスタート。するといきなり↓

やっぱり釣れます。「ライディングペッパー」「ボーン&ハイビスシャート」
昨日からの雨の影響で少し濁り気味になった今の琵琶湖に
ベストマッチな色ですね!!
続いて奥様にもヒット↓

人生初のトップウォーターでグッドサイズをキャッチ!
ヒットルアーは懐かしの「イエローマジック」
しかし、思いのほか濁りがきつく、沖に移動。
ここ最近単発ながら良いサイズが出ているクランキングを開始。
すると早速↓

僕の「ファットペッパー・スーパーアユ」に40アップがヒット。
思っていたサイズより小さく、自分の思いに不安が・・・。
その後はその不安が的中しまい・・・。無反応。(涙)
シャローに戻るも、雨の濁りがどんどん広がり最悪の状況に・・・。
良いエリアを探し走り回りラン&ガン。
1箇所だけ水質のよさそうな場所がありルアーを投入すると↓

やってしまいました・・・。僕の「ライディングペッパー」に54センチがヒット!!
色はもちろん新色「ボーン&ハイビスシャート」
カラーが合っているのかこんなとこまで飲み込んでます↓

フック外すのの大変だったし・・・。(汗)
ルアーが合えば一撃なんですが・・・。
その後も悪戦苦闘しながら、あえなくタイムアップ・・・。(涙)

大河内ご夫妻、本日は大変お疲れ様でした。
代わり行く状況にアジャストできないまま終わってしまい
スイマセンでした。明日も琵琶湖釣行ということで
頑張ってくださいね!!
次回、リベンジお待ちしております。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。