2008年6月8日日曜日

6月8日釣行。

本日は急遽、ガイドがキャンセルになった為
後輩の古吟(コギン)くんと昼過ぎに出撃。
エンジンを載せ変えて以来、まともに琵琶湖で釣りが出来ていなかったため
とりあえず広範囲をスピーディーにチェック。
今朝の雨の影響を受けている場所が多くに南湖のほぼ全域に
白濁りが入っている状況で苦戦しましたが
ようやく僕に生命感が・・・。しかし、ラインチェックを怠り
あえなくラインブレイク・・・。(涙)
その直後、古吟君にも↓

古吟君は僕と違い、きっちりキャッチ。(笑)
「シェーキーテキサス」のリフト&フォールで40アップ!!
濁っていてもカレントが効いている場所のほうがいいのかなぁ?
その後はポツポツ釣って終了。
なかなか厳しい感じの琵琶湖です・・・。

そんな感じで本日は南湖のチェックに時間を費やしました。
古吟君、今日はありがとね!!

タックルデータ
シェーキーテキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。