2008年6月17日火曜日

6月17日ガイド。

本日は岩田さんと井口さんが遊びに来てくれました。
なんといっても岩田さんは筋金入りのアメリカンスタイル。
ラインもナイロン20LB以上と感心させられっぱなし・・・。
ということで本日はアメリカンスタイルでスタート。
朝1はもちろん、トップから。
オリザラやエクスキャリバーバズ、ビッグバドにあれやこれや・・・。
僕も知らないルアーたちをスピーディーにローテーションして行くも
晴天の影響なのか、反応はイマイチ・・・。(涙)
そこでここ最近好調なボディーウォーターへ。
するといきなり↓

井口さんの「シェーキーネコ」にビッグフィッシュ!!
自己記録更新となる53センチがヒット。
続いて↓

岩田に40アップのナイスバス!!
「キャリラバ1/4+フラッピン(改)」でのデビューフィッシュ。

続いて僕にも↓

僕も同じく「キャリラバ1/4+フラッピン(改)」で45アップをゲット!!
やっぱりここ最近は「キャリラバ1/4+フラッピン(改)」に反応が良くなってますね!!
続いても↓

またまた僕の「キャリラバ1/4+フラッピン(改)」に45アップがヒット!!
さらに続き↓

今度は井口さんの「シェーキーネコ」に45アップ!!
バス釣りを始めて1年弱という井口さん。
驚くことに、釣れるリズムが出来上がってますね!!完璧です!!

そしてラスとタイムはシャローにドラマを求めて・・・。
すると↓

ようやく岩田さんのトップに出てくれました。
「エクスキャリバーバズ」で何度か出ましたがやっとフックアップ!!

そして最後は↓

最後は井口さんに40アップ!!
「スタッガー6インチ」の表層テロテロ引きにズドンっ!って出ました!!

そんな感じで本日は天気が良すぎてプラン変更を余儀なくされましたが
なんとか苦戦しながらもボチボチ釣ることが出来ました。


岩田さん、井口さん本日は大変お疲れ様でした。
本来、やり通したかった釣りは厳しかったですが
新しい釣りを覚えてもらってよかったです。
次回こそアメリカンスタイルで挑みましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ
キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB

シェーキーネコ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SMLJ
ライン:FCスナイパーBMS 6LB

スタッガー用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。