2008年6月12日木曜日

6月12日ガイド。

本日は小林さんが遊びに来てくれました。
今日もいつもどおりトップでスタート!!


・・・やっぱり最近はトップは絶不調。全然出ません。(涙)
気を取り直し、ボディーウォーターで夏パターンにチェンジ。
すると↓

朝一は僕の「シェーキーテキサス」に48センチでスタート。
続けて小林さんにも↓

小林さんは「エアークラッシュ」のネコリグで40アップでスタート。
今日はボディーウォーターが絶好調!?
さらにバイトは続き↓

僕にきてしまいました・・・。(汗)
同じく「シェーキーテキサス」にスーパービッグの58センチがヒット!!
完全に捕食のバイトのようでアタリは強烈です。

今日はまだまだ続きますよー!!
続いて小林さんにヒット↓

サイズアップとなる48センチを捕獲成功!
またまた「エアークラッシュ」のネコリグでキャッチ。
さらにさらに↓

少しエリアを変えてもヒットは続きます!!
今度は「シェーキーワーム」のネコリグでキャッチ。
サイズアップとなる53センチ。
ぐいぐい引いていて凄く気持ちよさそうだし。
やっぱり沖のバスは良く引きますねぇ!!

その後も40アップはコンスタントに釣れ続き・・・。
��途中まで数えていたんですが・・・。数えきれません!!)
そしてエリアを移しての数投目↓

久々に出ましたよー!!(僕にですが・・・。)
スーパービッグの63センチ!!
��3センチがガッツりバイトしてきたのは↓

昨年、大活躍した「キャリラバ1/4+フラッピンホグ(改)」
ブルーギルカラーが効いたかな?
今年も大活躍してくれそうです。(笑)
ロクマルが喰ってもバラシが少ない「キャリラバ」なら安心!!

↑ご覧のように、しっかりとデカバスの口にフッキングしてます!!

後半戦に入ってもまだまだ釣れます↓

小林さんの「カットテール6.5インチ」のベイトネコで40アップ。
今度も↓

同じくベイトネコでサイズアップの47センチ!!
そして最後の締めくくりは↓

寸止めフィッシュとなる49センチを「シェーキーテキサス」でキャッチ!!
そんな感じで今日は久しぶりに笑いが止まらなくなる1日でした。
ここ最近、厳しい日が続いていましたが、ようやくいい兆しが見えてきたかな?

小林さん、本日は大変お疲れ様でした。
途中、ファイトしすぎて右腕はプルプルきていましたね。
明日は筋肉痛かもしれませんね(笑)
それにしても良く釣れて良かったです!!
またのお越しお待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
シェーキーテキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12LB

キャリラバ用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB

シェーキーネコ用
ロッド:フェンウィック・GWT62SL P+J
ライン:FCスナイパーBMS 6LB

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。