2010年11月8日月曜日

11月8日(月)琵琶湖ガイド。

久しぶりに今朝は温かい朝。
エリート5の移動&準備を考慮していつもより早いAM6:00スタート。

綺麗な朝焼け。心が癒されます。。

本日のゲストは常連さんの近藤さん。
ホンマにいつもありがとうございます!!

で、朝一はとりあえず南湖でモーニングバイト狙いのバイブレーションでスタート。

早速、近藤さんのTN70に来ましたがレギュラーサイズ。
南湖では幻の魚と化しているブラックバス。

早々に南湖に見切りをつけ北湖に癒しの旅へ。
でもちょっと寄り道。
でかバス狙いのディープウォーターにヘビダンをキャスト。

するといきなり↓

いきなり釣れました~~。。
「マルチスティック4.5」のヘビダンに北湖らしいブリっブリのナイスコンディション。
でも単発で終了。。(涙)

なので↓

ホンマ癒されます。。

なんとトップウォーター「レッドペッパー・ベイビー」でもヒット。

続いてもレッペで。
ちょっとサイズアップ。

たぶん、これが本来のバスフィッシングなんだろうな。っと思います。
沢山釣ってデカイバスを狙っていく展開。
トップでも釣れるし、シャッドでも釣れる。でも明らかにアベレージサイズが大きいのは↓

全国的に入手困難な状況となっている
「ステルスペッパー70」でスーパーが付くくらいイレグイ!!

しかもバスがワラワラとチェイスしてくるのが目視できるので
めっちゃエキサイティングです!!
何十本釣ったか分からないほど楽しんじゃいました!!

ステルス大好きな近藤さん。根こそぎ釣ってます。

最後まで「ステルス祭り」が大フィーバーでした!!