2010年11月25日木曜日

11月23日(火・祝)琵琶湖ガイド。

あいにくの北西風ボーボーとなってしまった祝日(23日)は
新規の三輪さんをお迎えしてのガイド。

時折吹く突風が強烈で体が持っていかれるほど。。
仕方ないので西岸の風裏エリアを中心に巻きの展開でスタート。

開始数頭目に早速僕にヒット。
「TDプロズ」の早巻きで40クラス。

続いて三輪さんにもヒット~~!!
ですが・・・惜しくもボート際でバラシ。。
明らかに僕の魚より大きかったので残念。(涙)

ですがしっかり取り返してくれました~~↓

今ではおそらく絶対に入手不可能!?な初期型「TDバイブ」でグッドサイズ。

ちなみに三輪さんの「TDバイブ(キンクロ)」はめちゃくちゃ釣れてました!!
僕が1匹釣る間に5~6匹ペース!!
ちびっこバスが多かったもののこの時期にしては素晴らしい釣果。

時にはダブルヒットなんかもあったり!!
三輪さんは「TDバイブ」 僕は「ウィザー」

で、バイブレーションへの反応がよろしくなくなってきたので
のんびりライトリグで。

「マルチスティック3・5」のDSでほぼイレグイ。
南湖でですよ!!

時にはこんなサイズも↓

これまた「マルチスティック3・5(ゲーリーのほうね。)」で40アップ。

マキモノ展開、スローな展開ともにとりあえずは釣れますね。
サイズアップは至難の業ですが。。


でも日に日に釣果は上がってきているので今後に期待ですね。