2010年11月7日日曜日

11月7日(日)琵琶湖ガイド。

本日のゲストも昨日に引き続き浜本さん。
気難しい南湖バスに見切りをつけて北へ。。

途中、寄り道して早速↓

いきなり釣れましたが・・・やはりというかなんというか・・・。
バイブレーションパターン崩壊のようでございます。。

ということで癒しコースへGO!!
沢山のブラックバスさん達に遊んで頂きました。。

まずはスピーディーにシャッドプラグでサーチ。
いとも簡単に釣れてくれます。。

プラグで釣れるとなるとこの時期・ド定番パターンのミドストでは↓

��キャスト3~4バイトは当たり前の別世界。
やっぱりこの時期の「シャッドシェイプ」は最強かも。
アベレージが小さいので乗せきれないバイトもありますが、めちゃくちゃ癒されます。。

浜本さんにはこのエリアのキッカーフィッシュ!!

やっぱり「シャッドシェイプ4」のミドストで。

ビックリするくらいがっつり喰ってきます。。
南湖と同じ湖とは到底、思えないほどイレグイです!!

何十本か釣ったところで北のでかバス狙いにシフト。
ディープウォーター・ハードボトムでヘビダンを投入。
すると↓

いきなり僕に来ちゃいました・・・。。
「シャッドシェイプ4」のヘビダンでグッドサイズの綺麗なバス。

さらに↓

スミマセン・・・。完全にKYな感じです。。
これまた同じく「シャッドシェイプ4」で。

そして浜本さんにも↓

浜本さんは「マルチスティック4.5」のヘビダンでキャッチ。

そして後半戦は南湖へリベンジに。

でもやっぱり厳しいっすね。。南湖。
このサイズを釣るにも一苦労。。

巻いて釣っても↓

な~んにも良いところなしで終了でした。。

一体どうなっているの?南湖さん。
コンディションとしては回復傾向なはずなんですけどね。。

「時間の問題」

ということにしておきましょう。。