2010年11月20日土曜日

北湖探索。

本日は休養日。
日々厳しくなっている琵琶湖・南湖。

この厳しい状況を打開するべくパラダイスを求め北湖探索。
西岸を徐々に釣りあがり気が付けばこんなところまで。

「白髭神社」
湖に鳥居がある珍しい風景。
��そういえば芦ノ湖の箱根神社も湖に鳥居があったなぁ~。)
沖で手を合わせ大漁祈願。

とにかく広い北湖。
人の手助け無くバスを見つけ出すのは至難。
ちびっこバスならともかく、でかバスを手にするには本当の努力が必要なフィールドです。

思いつくエリア、スポットをラン&ガン。
��フィールドが広いので走っている時間のほうが多い!?)

なんだかんだでバスは40~60匹ほど釣ることは出来ましたが
アベレージは30センチ前後とちびっこバスのオンパレード。

来シーズン発売予定の新作テクナGPのベイトフィネスロッドで良い感じにイレグイを
楽しめたので良かったですけどね。

とはいえ北湖も南湖も厳しい状況には変わりなさそうです。。(涙)