2010年11月19日金曜日

11月17日(水)琵琶湖ガイド。

冷え込みが益々厳しくなってきているここ数日。
防寒対策をしっかりしいざ、出撃。

冷え込んでいるのでまずはチャンネルラインからスタート。
クランキングでリアクションバイト狙いで流していくと早速↓

「ファットペッパー・プラス」にグッドサイズがヒット~!
幸先は良かったのですが・・・なんと皮一枚しかかかってない状況。。
その後は何発かアタリはあったものの、なかなかキャッチには至らず・・・。

リアクションでしかバイトしてきていないのでしょう。
喰う力が弱く、ルアーのスピードにバスが追いつかない状況。。

なので

気分転換で北湖の旅へ。

冬の装い。
空気が澄んでいて山々が綺麗に見えますね。。

癒しフィッシングスタート。

やっぱり良い感じで癒されますね。北湖は。
色んなルアーを試しましたが好反応だったのは
ミドストとサスペンドシャッド。

ミドストは当然「シャッドシェイプ4」で。
天然の管理釣り場?かと思ってしまうほど高活性。
今年のイレグイ劇場はまだまだ続きそうですね。

で後半戦は南湖で再びマキモノ勝負。

厳しい状況でしたが瀧井さんが「ファットペッパー」でグッドサイズをキャッチ!!

サイズアップに苦しんだ1日。

どんどん水温が下がってきている今の南湖。
状況が落ち着けば活性が上がってくるのは間違いないと思います。
今週末あたりは良いかも!?