2009年2月25日水曜日

新ワンナップシャッド。

なんとなんと我が家に「サワムラ」から宅配便が。↓

「サワムラ」とはみなさんご存知、ミスターフェンウィック「沢村幸弘プロ」のブランド。

僕自身、バス釣りを始めた頃(高校生くらいのとき。)は沢村プロの出演するビデオや
雑誌を良くみましたし、その当時からトップトーナメンターとて僕の中での憧れの存在でした。
河辺裕和プロとの「BAHOBAHOシリーズ」はビデオが擦り切れる位、みてましたねぇ。
いやぁー、本当に懐かしいです。

今では、その沢村プロと、メーカーを通じて食事したり、直接電話したりなどなど
今でも信じられないのが本心・・・。
でも直接、接してみても、やっぱりかっこいいんですよねぇ!!

っとだいぶ話はそれましたが、気になる中身は↓

「ワンナップシャッド」が山盛り!!

しかし、良く見ると↓

なんとなんと、ツートンカラーです!!

ここ最近では各ワームメーカーからツートンカラーが登場し、その威力はすでに実証済み。
そのツートンカラーが「ワンナップシャッド」にも登場というわけです。

僕のイメージではツートンカラーはどんなワームでも効果的とは、いえないような気がします。
もっとも効果的はワームはローリングアクション。すなわち、ねじれる動きが出るワームです。
そのねじれにより、ツートンカラーのワームがパタパタと色彩変化を発生させ
バスにリアクションの効果も発揮し、バイトにつながるように思います。

ウォブリング・ローリングの強烈なアクションが持ち味の「ワンナップシャッド」
このツートンカラーは間違いなく釣れるでしょう!!