2009年2月25日水曜日

2月25日、琵琶湖釣行。

今日は朝から凄い雨・・・。10時頃に雨がやんだので出撃!!
「ファットペッパー」・「マッドペッパーマグナム」・「スイムジグ」を
中心に巻いていくも、やはり無反応・・・。
魚探には魚影がかなり映っているエリアで巻いているのですが
なかなか喰ってくれません・・・。(涙)  タイミングがわるいのかなぁ??

巻ききって1日が終わることが、ここ最近多かったので
今日はスローにもやってみようっと思い
魚影の濃いエリアを中心にライトリグで丁寧にアプローチを開始。

冬でも喰わすことの可能なミッドストローリングでスイスイしていると・・・。
早速、生命感がっ!!が!!ボート手前でバラし・・・。(涙)
今年はバラし率が高すぎるような・・・。もっと練習しなければ・・・。
試合中にバラしたら命取りですからね。

喰うことが分かったので、さらに集中してミドスト。
がっ!!!!!今度は力みすぎのすっぽ抜け・・・・。(涙涙)
リズムが悪すぎます・・・・。
喰うと分かっていてミスすると、やたら自分に腹が立つものです!!
なんでやぁ~。ちくしょ~~~~っっ!!

落ち着け~。落ち着け~。っと自分に言い聞かせながらスイスイスイスイ~。
するとまたまた生命感がっ。↓

今度はうまくいきました。(笑)
「シャッドシェイプ・4インチ」ウォーターメロンシルバーラメに40アップ!!
よく見てみると↓

ギリギリセーフ!!かなり喰いは浅いようです。
ミスしていたバスたちもこんな感じだったのかも分かりません。
しかし、このバスは自分的にかなり価値ある1匹。
この1匹で多くの可能性を感じることが出来ました!!

そしてラストタイムに・・・。
調子に乗って、またまたすっぽ抜けで終了・・・・。(涙)

やはりツメが甘いようです・・・。(涙涙)
はぁ~、バイト自体は多いのになぁ~。日々修行です!!