2009年2月23日月曜日

スーパーバックスライド。

今日はガイドでホゲってしまい内容が薄い!!っと聞こえてきそうなので
ここで、僕が今までシークレットにしていたバックスライドでのマル秘チューニング法を公開。

まず、僕がバックスライドでバスを狙うとき、選ぶワームは「ABホッグ」のみ。
以前はファットイカなど、いろいろ使っていましたが「ABホッグ」が登場してからはこれのみ。
さらに「ABホッグjr」が登場となり、アベレージサイズの低いフィールドや
プレッシャーの高い状況、入りにくいスポット等々、より確実にバスを狙えるようになりました。

バックスライドワームとしても定番化した「ABホッグ」をさらにパワーアップするチューニング法は↓

まず、普通にシャッドテールとフラスカートをカット。
そしてここで、どこにでもあるハサミ、またはカッターを用意し、ある部分をカット。

そして普通にフックをセッティングして完成!!

えっ!?普通やん!!って聞こえてきそうですが、ちゃんと見てくださいよ~!!

おしりの部分をナナメにカットしています。
この切断面により水流を多く受けるため、バックする距離が大幅にアップするんですねぇ~!!
このチューニングを行えば今まで届かなかった、奥行きのあるエグレにルアーを投入でき
なおかつ、フッキング時にフックが出やすくなるのでフッキング率もアップ!!
まさに一石二鳥チューニングです!!
��カットするときはくれぐれも気をつけて下さいね。)

このチューニングはカットする角度によりバックする距離が変わります。
より斜めにカットすれば、よりバックスライドする距離が伸びますので場所によって変えられるのも
このチューニングのいいところです。
��本当は秘密にしておきたかった裏技!!超オススメです。)

このチューニングはオリジナル「ABホッグ」・「ABホッグjr」どちらでも対応しますので
是非試してくださいね!!そのスライド幅、見たら驚きますよ~!!