2009年2月19日木曜日

もうすぐ発売。

昨日も当ブログに登場した「ABホッグjr」
発売は今月末なんて言っていましたが・・・。(汗)
なんとなんともうすぐ発売だそうで・・・。バタバタしてしまいスイマセン・・・。
発売を待っていてくれた皆様、まもなくですよー!!

ということで本日は僕的に「ABホッグjr」を使ったオススメメソッドを紹介します!!
オリジナルサイズの「ABホッグ」に比べ「ABホッグjr」
かなりコンパクトな印象をもたれるのではないでしょうか?

コンパクトになっとことにより、アベレージサイズの低いフィールドで使いやすくなってますが
ただセコイだけではありません!!ボリュームがあるのでjrでもオリジナル並みの迫力!!
また、コンパクトなのでフローティングマットなどの入りにくいカバーにもスイスイ入ります。

昨日も書いたとおり、ベストマッチなフックは「バルキースピア1/0」がオススメ。
テキサスリグはもちろん、ヘビキャロやヘビダン、さらにはバックスライドもこなせる万能選手です。
そんな各リグにマッチする「ABホッグjr」ですが、僕的に1番のオススメは
まず↓

ご覧のようにフラスカートを取っちゃいます。
そしてこの「フラなしABホッグjr」「キャリラバ」にセットすると↓

めちゃくちゃ釣れそうに思いません??
野池から川やリザーバー、春夏秋冬、おかっぱりからボートまで。
オールシーズン+全フィールドをこなせる組み合わせです!!

昨年、登場した「キャリラバHD」はオリジナルの「ABホッグ」がベストマッチで
琵琶湖でもはねラバなど、大活躍でした。まさに琵琶湖専用といった感じだったのに対し
この「キャリラバ」「ABホッグjr」は琵琶湖以外での
リアクションフットボールジグとして定番化しそうな予感です。

ふと思い浮かべるだけでも、遠賀川や旧吉野川、旭川ダム、もちろん霞水系に池原・七色などなど
使ってみたいフィールドが多すぎます。(汗)
まぁ、それだけ万能ワームということですね!!

��つでいろんな使い方ができる「ABホッグjr」は持っていて損はありません!!
見つけたら即ゲット商品です!!