2011年5月25日水曜日

PDLマルチスティック5.5

今年のGW頃からお助けルアーとなっている「マルチスティック5.5」

その名前通りノーシンカー~キャロ~ヘビダン~ジグヘッド。っと
どんなリグにも幅広く対応するワームなんですが
その中でもテキサスリグの使用頻度がここ最近は高くなってます。

増水~減水を頻繁に繰り返している今年の琵琶湖。
なかなか安定した釣果を求めることが難しくなっていますが
この「マルチスティック5.5」は本当に良い働きをしてくれています。

事実、この前の日曜日にもモンスタークラスの
65センチ・10ポンドフィッシュをゲストさんにもたらしてくれました。

扁平ボディーに対し平たい面にフックポイントを出すほうが今のところ好釣果ですね。
��通称・横刺し)

リグは5グラム~7グラムのシンカーを使ったテキサスリグ。
シンカーストッパーを使わず、ナチュラルフォールでのバイトも多いのが特徴。
ちなにみフックは「デコイ・キロフック2/0番」を僕は使ってます。


兎に角


今の琵琶湖ではこのリグさえ押さえておけば、バスの顔は拝めるでしょう。