2011年5月11日水曜日

5月11日(水)琵琶湖ガイド。 今日もステルス劇場!!

本日は1日、土砂降り。
当然、昨日良かったエリアを見に行くものの濁りが入っていて壊滅状態・・・。

なので今日は今日のエリアを探しに行くことに。
雨と濁りの影響が少なく、比較的水質が安定しているエリアを中心に探っていきます。
ルアーは当然「ステルスペッパー110S」

でもって本日もステルス劇場が開幕!!

まずは↓

僕にレギュラーサイズから。

でもって↓

2匹目はグッドサイズ~~!!
本日も1/16ozのテキサススタイルで使用。
カラーは「ゴールドフラッシュアユ」

お次は↓

北川さんにグッドサイズ~~!!
北川さんのヒットカラーは「クリスタルシャート」でした。

さらに今度は↓

坂野さんにもステルスフィッシュ~~!!

劇場は終わりません!!

まさにステルス劇場!!
イレグイ状態です!!完全にハマっている感じ。

北川さんにまたまたグッドサイズ~~!!

面白いくらいガンガン、ステルスに襲いかかる黒い影。
良い時はチェイスからバイトシーンまでもが丸見え!!
超エキサイティングな釣りですね!!

坂野さんのヒットカラーは「シルバーフラッシュアユ」
少し濁りが入ってきているのでプレート入りのカラーでアピール力をアップです。

本日のステルスフィッシュはすべてテキサススタイルでのヒット。
レンジコントロールがマッチしているようですね。

ホンマに良く釣れますね!!「ステルスペッパー110S」
沢山釣れるのでブログに全部アップできません!!
嬉しい悩みとはこのことですね。。

土砂降りなので人間的には釣りへ行きたくなくなる天候ですが
これだけ釣れれば雨は全く気になりませんね!!

喰い方がヤバいっす!!
完全に捕食モードのバイトですのでアタリも強烈です。

濁りが気になるエリアではスピナベで↓

「ブレードマスター3/4oz」でグッドサイズ!!
ですが単発で終了・・・。

ステルスに戻すと、一撃で↓

笑いが止まりません!!





巻き疲れたところで休憩がてら気分転換ののーシンカーワームで↓

坂野さんに「ヤマセンコー5」でグッドサイズ~!!

でも僕は↓

やっぱり「ステルスペッパー110S」
ここまで釣れると、投げれば釣れる感覚になってきちゃいますね。


でラストは↓

北川さんに51センチのグッドサイズ~~!!
「ヤマセンコー6」のノーシンカーで。


ということで本日は昨日みたいなスーパービッグは混じりませんでしたが数が伸びた1日。
日に日にステルスの勢いが増してきている印象ですね!!


今日の昼から放水量が全開放水になりました。
なので明日からは少し釣り方やレンジに変化が出てくるかもしれませんね。



��月のガイド可能日はこちら↓

16.17.19.20.21.22.23.24.25.26.27.30.31





ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。