2011年5月18日水曜日

5月18日(水)琵琶湖ガイド。 50アップフィーバー!!

本日はご新規さんの須崎さんをお迎えしてのガイド。
昨日の雷雨がウソのような晴天。
まさに釣り日和となった本日はシャローレンジでの横の釣りからスタート。
徐々に下がってきた水位に加え、新緑のウィード。

当然、ウィードトップ~水面までの距離が近くなりそのスペースを攻略できる
ルアーは限られます。

とりあえずサイトマスター越しに見えるカナダモをピッチングで撃っていき↓

まずは須崎さんに48cmのグッドサイズ~~!!
アフター直後と思われるお疲れ気味の個体。
「パワーグライド3/8oz+マルチスティック5.5」で。

でも単発で終わり・・・
効率を重視しシャッドテールをセットしスイミングジグにシフト。

すると早速↓

須崎さんに50アップ~~!!!!
「パワーグライド3/8oz+スタッガー5」のスイミングでキャッチ。

自己記録が50センチジャストという須崎さん。
おめでとうございます!!

そしてそして今度は僕に↓

僕には「パワーグライド3/8oz+ワンナップシャッド5」の組み合わせで52センチ。

さらにさらに↓

再び「パワーグライド3/8oz+ワンナップシャッド5」でグッドサイズ~~!!
これはプリスポーンフィッシュ。

ジグ、ワーム共にギルカラーの組み合わせ。
マッチザベイトだったのかな??



リズムに乗ってドンドン投げ倒し↓

今度は須崎さんにグッドサイズ~!!
須崎さんは「パワーグライド3/8oz+スタッガー5」のコンボ。

「パワーグライドジグ」のすり抜け性能が釣果に表れてますね!!

日が昇った時間帯は再びカナダモパッチを撃っていき↓

またまた50アップ~~!!
ここ最近のお助けリグとなっている「マルチスティック5.5」のライトテキサス。
ヒットカラーはやっぱりグリパンでした。。


須崎さんにもライトテキサスにチャレンジして頂きましたがちびっこバスのみの結果となり
休憩がてらのライトリグに。

すると須崎さんにビッグバイト~~!!
スピニングだったので慎重にやり取りし無事ネットイン↓

これまたアフター体系の50アップ~~!!
「マルチカーリー」のライトテキサス(1/16oz)で。
ライトラインだったので冷や冷やモンでした。。


しかししかし・・・ライトリグでも後が続かず再びスイミングジグで投げまくり↓

今日は完全にこのリグがハマっているようで・・・
50アップが面白いようにアタックしてきます!!
このバスも嬉しい52センチのグッドサイズ!!
このバスは「パワーグライド3/8oz+スタッガー5」で。

そしてラストもスイミングジグで50アップ~~↓

54センチのグッドサイズ!!
僕は「パワーグライド3/8oz+ワンナップシャッド5」のセット。


結局、本日は50アップが6本。以下多数の釣果。
間違いなく本日のMVPは「パワーグライドジグ」でしたね。




5月のガイド可能日はこちら↓

20.23.24.25.26.27.30.31


宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。