2011年5月2日月曜日

5月2日(月)琵琶湖ガイド。

本日のゲストは野尻湖でお世話になっている小河原さんご夫妻。
毎年、この時期に琵琶湖に遊びに来ていただくようになって数年。
毎度毎度、ありがとうございます。

久しぶりだったのでいろんなトークに花を咲かせ、いざ出撃。
プレッシャーを考慮して比較的、ボートの少ないエリアからトライ。

すると早速↓

小河原さんが「マルチカーリー」でグッドサイズ~~!!

バイト自体少なくその後はショートバイトに頭を悩ませながら次のポイントへ。

ここでもショートバイトが続きましたが↓

やってしまいました・・・。
僕に「デッドリンガー8」のフリーテキサスで56センチ。
ブルーギルのようなバイトだった正体はこいつ。

続いて↓

またまた小河原さんの「マルチカーリー」でグッドサイズ!!

「デッドリンガー8」などのロングカーリーでなかなかバイトが出ない状況に
フォローとして活躍する「マルチカーリー」
今、流行りのベイトフィネスタックルでの使用もベストマッチ。
喰わない状況に是非!!


その後は北風ボーボー・・・。
毎日毎日良く吹きますね。今年のゴールデンウィークは。


なのでスローな釣りからジャークベイトの釣りへシフト。
カーリーテールの釣りにイマイチ、リズムの合わなかった奥様。
起死回生のビッグバイト~~↓

やってくれました~~!!
嬉しい自己記録更新となる50アップ~~!!
しかもブリっブリ体系の3キロクラス。

「ルドラSP」のジャーキングを頑張り通しての結果。
本当におめでとうございます!!

最後は小河原さんにも「ルドラSP」で↓

なかなか厳しい今年のゴールデンウィーク。
バスの足も速く、毎日アジャストすることが本当に難しい・・・。

天候さえ安定してくれれば一気に釣れ出しそうな雰囲気なんでが・・・。