2011年5月6日金曜日

5月5日(木)琵琶湖ガイド。

本日は5月5日こどもの日。
連休中にしてはかなりボートも少なく、ほぼいつもの静かな湖上に戻りました。
自由に好きなポイントを攻めることができるので期待大でしたが
やはり、そうなうまくいかない今の琵琶湖。

とりあえずベイトフィネスで↓

ベイトフィネスタックルを駆使し「ジャコビー」のJHで
宮路さんにグッドサイズ~~!!

場所を移動して↓

またまた宮路さんに同じく「ジャコビー」のJHでグッドサイズ~!!

しかしその後はちびっこバスのみの展開へ・・・。


なかなかサイズアップできない状況。
フリーテキサスへシフトし↓

ようやく杉本さんの「デッドリンガー8」に来ましたがこの1匹で単発終了。

今度はシャロー展開。
高比重ノーシンカーワームでシャローをテンポ良く探っていくと↓

宮路さんにグッドサイズ~~!!
「ヤマセンコー5」で。

続いては↓

杉本さんに嬉しい50アップ~~!!
これまた「ヤマセンコー5」でヒット。


しかしその後は再び厳しい状況でそのまま終了でした・・・。