2011年5月6日金曜日

5月4日(水)琵琶湖ガイド。

GWも終盤に差し掛かりましたがまだまだ湖上は大賑わい。

人気エリアではこのボートの数。
とてもマキモノを流していけるような状況ではありません。。

なので不人気エリアへ移動し、マキモノから。
早速、広川さんに↓

幸先良く「スタッガー5+ザビエル君」のスイミングでグッドサイズ!!

しかし・・・

その後はショートバイト地獄へ突入・・・
あたってもあたっても一切乗りません・・・。
ワームがグネって帰ってくるだけ・・・。(涙)
一体、何匹あたったのだろう。
タラレバですが、全部獲れていれば・・・。  あぁ~あ・・・。(大涙)


なので気分転換も含めスローな展開で↓

とりあえずグッドサイズ~!!

さらにさらに↓

ジグヘッドやネコリグを試しましたが特にこれでないと釣れないという感じではなく
タイミングさえ合えばとりあえず釣れる感じ。
でも狙って釣れる感じではありません。

風が吹き出したタイミングで↓

やはり状況変化したときは要注意ですね。

しかしその後はさらに北風がボーボーに・・・。


なので風裏展開へ。
すると↓

僕の「マルチスティック4.5 高比重バージョン」のJHでグッドサイズ~~!!

続いても↓

僕に50アップ~~!!
これまた「マルチスティック4.5 高比重バージョン」で。
ベイトフィネスタックルを駆使しているのでこのサイズが来ても問題なし。

ってか、めっちゃ楽しいですね。




なぜか僕にバイトが集中・・・。
4連チャンでグッドサイズでした↓

これまた50クラスのグッドサイズ!!

でもって最後も↓

今度は50オーバー!!
釣ったのはすべて「マルチスティック4.5 高比重バージョン」のJH。

日が傾きだしてプリの個体がシャローに差してきたような感じでした。