2011年5月21日土曜日

5月21日(土)琵琶湖ガイド。 パワーダウン・・・。

本日は土曜日&絶好の釣り日和ということで湖上は大賑わい。

放水量が落ち着いて来ているので沖が気になり
朝は巻きに良くも音沙汰なし・・・。


仕方なくここ最近のお気に入りパターンであるスイミングジグで
シャローウォーターを攻めていくと・・・
早速きました~~↓

僕の「パワーグライド3/8oz+ワンナップシャッド5」で55オーバーのグッドサイズ~!!
気持ちの良いがっつりバイトでした~~!!

しかしなかなか後が続かず
苦戦する時間帯もありましたが粘り強く釣っていき↓

土屋さんにグッドサイズ~~!!
「マルチスティック5.5」のテキサスで。


そしてもう一発↓

またまたグッドサイズ~~!!

バイト自体は少なく、なかなかイージーには喰ってはくれませんが
くればそこそこのサイズな本日。

今度はスイミングテキサスで↓

「ワンナップシャッド5」のテキサスで50アップのグッドサイズ~~!!

さらにさらに↓

風が強くなり更なる苦戦を強いられましたが
土屋さんの集中力でまたまたグッドサイズ~~!!
これまた「ワンナップシャッド5」のテキサスでゲット。


でラストは僕に↓

まだ日本には入ってきていないらしいスイミング系アメリカンワームで50アップ!!
��スミマセン・・・名前分かりません。)
アメリカらしいブルブル感が凄いこのワーム。

もしかして良い感じ!?


ということで本日は全体的にバイトは少なくパワーダウンしている感じでした。
もう少し落ち着けば釣果もドンドン上がってくるはずですが・・・。



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北 大祐。