2008年5月6日火曜日

5月6日(火)ガイド。

今年のゴールデンウィークも最後となった本日は
金田さんが遊びに来てくれました。
今日の狙いはいち早くスポーニングから回復したアフター狙い。
まずはボディーウォーターからチェック。
するといきなり↓

まずまずサイズが僕にヒット。
発売されてから絶好調の「ファットペッパー」の「ブラウンバックスケール」
ほんと良い仕事してくれます。
その後もポロポロ釣れるもサイズアップしない為、作戦変更。

アフターバスが溜まるであろうスポットにライトリグを投入すると↓

金田さんに40後半のナイスフィッシュがヒット!!
ヒットルアーはここ最近これまた絶好調の「シェーキーワーム」のジグヘッド。
アフターバスはほんと良く引きますね!
しかし、このエリアも良いサイズが続かず・・・。(汗)

日差しが強くなってきたので思い切ってサマーパターンへ。
この選択が大成功!!
入った最初のエリアでいきなり↓

金田さんがやってくれました!!
完全にスポーニングから回復したナイスバス!!
かるく2500グラムは超えている53センチのグッドプロポーション!!
気になるヒットルアーは↓

奥まで飲み込みすぎて分かりにくいかも知れませんが
「ABホッグ」のテキサスリグです。
狙ったスポットで狙い通りのビッグバス!!
久しぶりにしびれましたね!!

さらにサマーパターンを続けると・・・。
今度は僕にきました↓

これまた40後半のナイスフィッシュ!!
ヒットルアーは「シェーキーワーム」のテキサスリグ。
ホント、シェーキーワームには助けられます!!
さらにさらに↓

今度は金田さんの「シェーキーテキサス」に40後半のナイスバス。
今日はまだ行きます!!
釣り方を完全マスターした金田さんに↓

これまた金田さんに50アップのナイスフィッシュ。
そしてとどめは↓

最後も金田さんの「シェーキーワーム・テキサス」にダメ押しのナイスフィッシュ!!
そんな感じで午前中は苦戦しましたがなんとか午後にアジャストできたかな?
今年のゴールデンウィークは大苦戦でしたが最後にようやく
パターンらしい釣りができ、明日からも楽しみになりました!!


金田さん、本日は大変お疲れ様でした。
もう僕が説明することがないような気がするくらい
シェーキーテキサス、ABホッグテキサス完全マスターですね!!
次回はまた違った釣りで良い釣りしましょうね!!
本日は大変ありがとうございました。

タックルデータ
シェーキーテキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14lb
シンカー:7グラム

��Bホッグテキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14lb
シンカー:10グラム

ファットペッパー用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート、クランクシャフト72CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

ジグヘッド用
ロッド:フェンウィック・ゴールデンウィング、ツアーエディション62SL P+J
��パワープラス)
ライン:FCスナイパー BMS5lb

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。