2008年5月24日土曜日

5月24日ガイド。

本日はキャッツボートクラブ駐艇会員でもある
井戸さんと奥西さんが遊びに来てくれました。
朝一はもちろんトップでスタート!
早速↓

いきなり46センチのナイスサイズ。
井戸さんの「ライディングペッパー」に良いでかたしました。
カラーは「HGオイカワ」やっぱりマッチザベイト!?
続いて↓

僕にきちゃいました・・・。
楽勝50アップがトップでドカーンって!!
ルアーは「レッドペッパー・マグナム」
このバス、一回ミスバイトしたんですが、また戻ってきてバイトしてきました!!
はまっているときはこんなこともあるんですね!!

さらに↓

またまた僕に出ました。
今度は「ライディングペッパー」HGギル。ほんと良く出ますね!!
さらにさらに↓

やりました!!
井戸さんの「ライディングペッパー」・HGギルに最高のコンディションの
55センチのビッグバスがヒット!!3キロくらい??
トップでこんなバスが出ちゃうんですから、最高ですね!!
こんなことがあるから、やっぱりトップは辞められません!!(笑)

その後もポロポロでましたが、ナイスサイズは混じらず・・・。
ちょっとレンジを下げると。↓

奥西さんの「Bカスタム」のガーグリングで40アップがヒット。
さらにレンジを下げ↓

今度は「シェーキーテキサス」で45アップ!!
さらにレンジを下げると↓

またまた奥西さんにヒット!!「キャリラバ+チガークロー」のリアクションが炸裂!!
55センチのビッグバス。後半戦は奥西さんが絶好調!!

そして最後は僕に・・・。

「ファットペッパー」「メタルハス」で45アップ。
そんな感じで、今日はいいサイズがコンスタントに釣れました。
しかも、楽しい釣りスタイルばっかりで!!
こんな日があるのでやっぱり琵琶湖は楽しいですね!!


井戸さん、奥西さん本日は雨の中、大変お疲れ様でした。
雨に打たれながらでしたが良い釣りができ、良かったです。
またのお越しお待ちしております。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。