2008年5月10日土曜日

5月10日(土)ガイド。

本日は岡村さんと大橋さんが遊びに来てくれました。
しかし、今日は朝から冷たい雨模様でスタート。
ファーストエリアから生命感が↓

岡村さんの「ファットペッパー」にプリメスがヒット!!
カラーはやっぱり良く釣れる「ブラウンバックスケール」
続いて大橋さんの「ファットペッパー」にも↓

岡村さんは「金箔キンクロ」でヒット!!
続いて僕にもグッドサイズが↓

僕はプロガイドカラーの「オイカワ」でキャッチ!!

しかし、朝から良いペースだったのに日中は絶不調・・・。(涙)
冷た過ぎる雨の影響で手がかじかみ、バラシのオンパレード・・・。(涙涙)
バスはちゃんと反応してくれるんですが・・・。(汗)
ほんと、5月とは思えないくらい寒い1日となりテンションは下がり気味・・・。

ようやく、ヒットするも僕に↓
こんなときに限って、ナイスサイズの52センチ!!(汗)
「シェーキーワーム」のジグヘッドを放置していたら喰ってました・・・。(汗汗)
しかも連発↓

今度は40後半のナイスサイズ。(汗汗汗)
空気読めなくてスイマセン・・・。

てんやわんや状態のままラストエリアへ。
すると↓

岡村さんの「ファットペッパー」にグッドフィッシュが!!
自己記録更新となる56センチ!!(良かった~。)
カラーをプロガイドカラーの「モギル」に変えての数投目でしたね!!
カラー、一つで釣果が変わるのもこの時期ならではですね!

その直後に大橋さんにも↓

「Bカスタム」のスローロールに47センチのグッドサイズ!

そんな感じで、今日は最後になんとかいいサイズをキャッチできましたが
内容的には全くいいところがなかった苦しい1日でした。
明日も苦しみそうな予感が・・・。(涙)

岡村さん、大橋さん本日は大変お疲れ様でした。
��月とは思えない冷たい雨だったので風邪に気をつけてくださいね!
最後になんとか良いサイズがつれてくれてホント良かったです。
またのお越しお待ちしております。
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
クランク用
ロッド:フェンウィック・クランクシャフト72CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb
ルアー:ファットペッパー

ジグヘッド用
ロッド:フェンウィック・ゴールデンウィング
ツアーエディション62SL P+J
ライン:FCスナイパーBMS 5lb
ルアー:シェーキーワーム


偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。