2008年5月3日土曜日

5月3日(土)ガイド。

いよいよゴールデンウィーク本番となった今日。
本日は粕谷親子が遊びに来てくれました。
予想通り、湖上には例年通り多くのボートが・・・。
朝一は昨日と同様アフターバスをファッペで狙いに行くも
昨日と同様、サイズはちびっ子バスのみの反応に終わり作戦変更。
僕が今年、気になりまっくている
「キャリラバHD+ABホッグ」を投入。
すると↓

やっぱり釣れました!!
まずまずなサイズのバスをゲット。
今年はこの組み合わせが大活躍するのは間違いないでしょう!

その後もポロポロ釣り、違う釣りへ。
午後は水質が悪くなったのでスローな展開に。
するとすぐに答えが↓

粕谷息子さんにナイスフィッシュ!!
ルアーは昨日も助けられた
「シェーキーワーム」の今日はジグヘッド。

釣り方をマスターした息子さんにまたまた↓

これまた「シェーキーワーム」のジグヘッド。
ゴールデンウィークのプレッシャーもなんのその!!
明らかに反応が違うシェーキーワームのジグヘッド。
釣れるバスのほとんどがこんな状態↓

完全にはまってるようですね!!
ちょっと釣り方、見つけてしまたかな。(嬉)

その後もバイトはほぼ無限に近いくらいでるシェーキーワーム。
楽しい時間が過ぎ、ラストタイムへ。
すると↓

最後にやってしまいました。(汗)
これまた「シャーキーワーム」のジグヘッドでナイスフィッシュ。
そんな感じで今日は新しい釣りを2つ、いい感じで試せました。
今後にも期待大ですね!!

粕谷さん親子、本日は大変お疲れ様でした。
なかなかサイズアップ出来なくて残伝でした・・・。
また日差しがきつく、日焼けのほうは大丈夫でしょうか?
明日も琵琶湖釣行ということで体に気をつけて頑張ってくださいね!
本日は本当にありがとうございました。

タックルデータ
ジグヘッド用
ロッド:フェンウィック・スーパーテクナ63SULJ
ライン:FCスナイパーBMS 5LB
ルアー:シェーキーワーム
ジグヘッド:1/16oz

ラバージグ用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb
ルアー:キャリラバHD(プロト)
トレーラー:ABホッグ

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー


おかげさまで5月のガイド空き日も残り少なくなってきました。
ご予約はお早めに!!
詳しいガイド空き日は画面左の「ガイド日程」
ご覧ください。
ガイドお問い合わせ 090-1632-4757 北大祐。