2008年5月25日日曜日

5月25日ガイド。

本日は金田さんが遊びに来てくれました。
しかし、本日は琵琶湖オープンにチャプターにと湖上はもの凄いプレッシャーに・・・。
そんな状況でもめげることなくスタート。
朝一はもちろん、ここ最近の行動パターン。トップウォーターゲーム!!
大人数のプレッシャーもなんのその!?

やっぱり釣れますね!!
「ライディングペッパー」の威嚇サウンド&ショートトゥイッチが絶好調!!
カラーもHGギルが好反応ですね!!
しかし、サイズが昨日までとは明らかに違うような・・・。(汗)
その後も同じようなサイズがトップで釣れるも・・・。

風が強くなってきたところで沖にシフト。
すると早速↓

いきなりきました!!金田さんの「ファットペッパー」
60センチにわずかに届かない59センチがヒット!!
ヒットカラーはプロガイドカラーの「藻ギル」

ここ最近はマッチザベイトが大切!?
しかし、単発に終わり作戦変更。
お次はこれまた、ここ最近のお決まりパターンの
「シェーキーテキサス」で夏バスを狙いに行くと↓

やっぱり釣れますね!!
40アップ!!僕にですが・・・。(汗)
その後も2人でポンポン釣れるもなかなかサイズアップできないまま
終了となってしまいました・・・。


金田さん、本日は大変お疲れ様でした。
トップで良いサイズがでなかったのは残念ですが
金田さんのクランクレコードフィッシュが釣れてよかったです。
次回はトップでビッグを仕留めましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。