2010年5月9日日曜日

5月9日(日)琵琶湖ガイド。  また出たよ~60!!

本日は日曜日。。しかし昨日の土曜日よりも湖上には多くのボート。。
普段は土曜日のほうが釣り人が多いのに、不思議な感じの日曜日。。

そんなフィッシングプレッシャーにも関わらず、トップウォーターゲームでスタート。
西岸シャローを中心にどんどん探っていくも・・・。

やっとこさ、出てもこのサイズでした~。。(汗)
これではトップウォーターを投げている意味ないし・・・。

ということでテキサスにチェ~ンジ!!


ここ最近のお決まりパターン「デカフラッピン(プロト)」を使ったヘビテキ。
今日も撃つべし!!です。
日に日にボトム付近にバイトが集中し始めているのでテキサスの頻度が必然と増えます。

で早速↓

小林さんに50アップ~!!
やっぱり「デカフラッピン(プロト)」いい仕上がりしてます。
ただ単に「フラッピンホグ」をデカくしただけでないその形状。
驚くほど釣れるアベレージが高いので、デカバスが好きなアクションが出ているのかな??


そして。。

そのポテンシャルをいきなり発揮してくれました~!!

山田さんに61センチのモンスターフィッシュ!!
自己記録更新おめでとうございます!!

当然ヒットルアーは「デカフラッピン(プロト)」!!
出来がやばいっす!!

続いても「デカフラッピン(プロト)」で↓

今度は小林さんに47センチ!!
ホンマにグッドサイズのみ釣れてきますね!!


少し狙いを変え、今度は放置で狙ってみると↓

小林さんにスーパービッグ!!
「シャッドシェイプ6」の放置プレーで58センチのアフターフィッシュ。
今年は春が早いので日に日に喰う場所やレンジがコロコロ変わるような気がします。
臨機応変に対応する能力が問われますね。


その後はまたまた狙いを少し変え、遠投のテキサスを試すと↓

山田さんにまたまたグッドサイズ!!
「デッドリンガー」のフリーテキサスで48センチ。完全アフター回復系ですね。
山田さんにレンタルした「エナジー70CMHJ」大活躍ですやん!!
エナジーシリーズは使い手を選ばないので、どんな方でもホンマに
使いやすく作られていますのでオススメ。。

続いて僕にヒット↓

僕も同じく「デッドリンガー」のフリーテキサスでグッドサイズ!!

さらに↓

��0アップのグッドサイズ~~!!
これまた「デッドリンガー」のフリーテキサスでヒット。
今年もようやくこの釣りの時期がやってきましたね。。(遅いよ・・・。涙)

さらにさらに↓

今度は僕に45アップのグッドフィッシュ~!!

でも山田さんの勢いは止まりません!!

これまたフリーテキサスで50アップ~~!!
山田さん、勢いあり過ぎってかもう止まりません!!(笑)

最後はいつも通りワンシャマキマキを試しに行って↓

この1匹だけで終了でした。。


ということで本日もなんだかんだ60アップ1本。50アップ3本。下多数という釣果。
日替わりパターンが多いですがなんとか、繋がっている感じです。
毎日、冷や冷やモンです。正直・・・。。

明日も釣れてよ~琵琶湖ちゃん!!



��月のガイド空き日

��1・24・25・31

宜しくお願い致します。。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。