2010年5月23日日曜日

5月23日(日)琵琶湖ガイド。

豪雨&爆風という最悪なフィールドコンディションとなった本日。

クローズとなったマリーナもある中、中止も考えましたが風裏オンリーで出撃です。
この時期の東風爆風は釣りするエリアをかなり制限されてしまいます。
遠浅な南湖・東岸。沖は必然的に出来ません。。

時折、吹く突風に体が持っていかれるほど。。

トップで出ました。

「POPマックス」に40アップ。

すこし沖では日高さんに↓

「ワンナップシャッド6」のテキサスマキマキでグッドサイズ~!!


しかし・・・・・


この後はさらに風がきつく、雨脚も強まり体感気温はみるみる下がっていく悪条件。。
相談の末、お昼前に中止を決定しました。

湖上には何艇かのボートが浮いていましたが
正直、釣りの出来る状況ではないと判断しました。

「釣りは楽しいものでなければいけません。遊びですから。」

楽しみにして来て頂いたゲスト様には申し訳ないですが
事故が起こってしまってからでは遅いです。自然をなめてはいけません。
どんな時でも「安全第一」です。

命あっての遊びですからね。


大人の判断ということで。。


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。