2010年5月29日土曜日

5月28日(金)琵琶湖ガイド。

更新サボり気味でスミマセン・・・。
なんだかんだで忙しい毎日を送っております。。


っと、28日は匿名希望Xさんを迎え出撃です。
放水量が増えたことにより北湖からの冷たい水が大量に流れ込んでいる今の南湖。

なので、少しでも水温低下の避けられそうなエリアでスローな釣りでスタート。

すると早速、Xさんに↓

綺麗な40アップのグッドサイズ。
スワンプネコでキャッチ。

続いても↓

連続ヒット!!今度は50アップのナイスサイズ!!

さらにさらに↓

これまた45アップのグッドサイズ~!!
Xさん絶好調!!

で、気温が上がったタイミングで沖からシャローへシフト。
ウィードパッチに潜むバスを狙い撃ち作戦。

「PDLマグナムシェーキー」を使いテンポよく撃っていくと↓

少し可愛いサイズでしたが、Xさんにヒット~!!

そしてマキマキでも↓

またまたXさんにヒット~!!
「ワンシャマキマキ」で40アップ!!

そして最後に・・・。

最後にやらかしてしまいました・・・。。
「ワンナップシャッド6」のマキマキで56センチのスーパービッグが僕にです。。
KYなバスで終了でした。。