2010年5月5日水曜日

5月5日(水)琵琶湖ガイド。  出たよ~60!!

ゴールデンウィークも、いよいよ最終日。。

本日も晴れっ!!
まずは昨日、最後にドラマが起こった現場へ直行!!
当然、ワンシャマキマキでスタートです。

っと早速、金田さんに↓

いきなり54センチのビッグフィッシュ~~!!
いい感じで「ワンシャマキマキ」に反応してくれます。

そして

おろしたての「テクナGP74CMHJ」に闘魂注入に成功です。
おめでとうございます!!


しかし・・・

その後は悪夢の時間帯。。そうショートバイト地獄です。。(涙)
手元まで大きな伝わるバイトでも、そのすべてがすっぽ抜け・・・。
ショートバイト対策して色々試しましたが、全く歯が立たず。。
��人で半日やって、楽に30バイト以上はあったのですが・・・意味がわかりません。。
しばらくは悩む日々が続きそうです。


なので気分転換でヘビテキ。

ウィードの隙間へ落とし、リアクションバイト狙い。
っと、いきなりデカイっす!!

清水さんに60センチジャストのスーパービッグ!!
ヘビテキ万歳~~!!
しかも釣れたルアーは現在開発中の・・・。
いい感じで釣れました~~!!


しかも清水さん、連発です!!

今度は48センチのグッドサイズ。
このバスは「キャリラバHD+デスアダー6」でゲット。


そしてそして↓

金田さんにも53センチがヒット~~!!
実はこのロッドも闘魂注入なんですねぇ。。
「テクナGP74CHJ」で。

なんと金田さん。

今年のフェンウィックの琵琶湖モデルを2本同時に買ってきてくれました。
「テクナGP74CMHJ」「テクナGP74CHJ」
本当にありがとうございます!!

なんと今回、2本共に50アップで闘魂注入です!!
素晴らし過ぎですぅ~!!





このバスも現在開発中ワームでゲット!!


気になるそのワームとは、こちら↓

んん・・・??

普通のフラッピンホグやん!!
って思ったそこのアナタ。

実は違うんですねぇ~!!

違いはこんな感じ↓

上が「フラッピンホグ」  で  下が現在開発中のホッグ系ワーム。
一回り大きな「フラッピンホグ」です。
写真で見る以上に実物は大きく感じると思います。。

名前あったか? なかったか?  忘れました。。(苦笑)
とりあえず「デカフラッピン」ということで。 僕的に。。

ヘビテキにベストマッチ。

乞うご期待です。。






午後からは気分を変え、ディープクランキング。
ベイトフィッシュの多いエリアを回り「ファットペッパー・プラス」をキャスト・キャスト!!

ベイトフィッシュの足が速いので、遠投して広範囲をチェック。
すると↓

金田さん、絶好調!!
これまたスーパービッグの57センチのアフター回復系フィッシュをゲット!!
もちろん「ファットペッパー・プラス」で。
気に入って頂けて良かった良かった。。


そして

ラストは昨日の感動をもう1度。。
もちろんワンシャマキマキです。
風が変わるタイミングを見計らって↓

僕に釣れました。
��8センチとグッドサイズ。
やっぱり「ワンナップシャッド6」ですね。


最後まで投げ続けるもそのまま終了です。

夢を追いかけすぎました。。



今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ釣りを楽しむには最高な連休だったと思います。
自分的にはこの大事な時期に体調を崩してしまいゲスト様にはご迷惑をお掛けしました。。
プロとして、体調管理は大切な仕事の一つ。

今後は気を引き締めなおし、より一層、釣りを楽しんでいただける様
心がけていきますので、これからも宜しくお願い致します。。



��月のガイド空き日

��・9・11・24・25・28・31

宜しくお願い致します。。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。