2010年5月4日火曜日

5月4日(火)琵琶湖ガイド。

ゴールデンウィークもいよいよ終盤戦。
本日も例年よりボートの数は少なめな湖上。

釣りのことだけを考えれば良い事なのですが
業界の今後を思うと不安になってしまいます。。

そんな話はさておき。
暖かい本日もシャローエリアからスタート。

で、早速↓

山口さんに45アップの真っ黒なグッドサイズ!!
「シャッドシェイプ4」のダウンショットでキャッチ。

丁寧に探って↓

これまた45クラス。でも痩せ気味な体系。
アフターです。

さらに↓

今度は50アップ!!
しかしこれまたガリガリ体系のアフター君。
やっぱり「シャッドシェイプ4」のダウンショットで。

しかし

なんだかコンディションがどんどん悪くなっていっている??



なので


沖へ。

沖では「ワンナップシャッド6」をマキマキマキマキ・・・。
ウィードに絡めながらクルクルクルクル巻き続け。

ショートバイトが続出していましたがなんとかフックアップに成功。
��5アップの綺麗な個体。アフター回復系ですね。

しかし

��回アタって1匹釣れる位の確立。  確立悪っ!!
フックに問題あり?明日から試行錯誤します!!


ラストタイムまで頑張り続け↓

「ワンナップシャッド6」のマキマキ(通称ワンシャマキマキ)で50アップ!!
これまた綺麗なアフター回復系の魚。

そしてその直後、ドラマがっ!!

ショートバイトに苦戦していた高田さんに
起死回生の57センチのスーパービッグ!!
このバスも、もちろん「ワンシャマキマキ」でキャッチ!!

実はこの直前、明らかに50は越えているバスをネットイン寸前で
バラシてしまっていた高田さん。

リベンジ成功!!しかもサイズアップ!!
ということで、バッチリ取り返してくれました!!



久しぶりのドラマフィッシュ捕獲成功。
やっぱりシビレますねぇ~~!!


��月のガイド空き日

��・9・11・23・24・25・28・31

宜しくお願い致します。。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。