2010年4月23日金曜日

4月23日(金)琵琶湖ガイド。

今朝は冷え込みました。。
もう4月末だというのに・・・。今年はいつまで防寒着なんでしょう。。

寒いので午前中はリアクションバイト狙いの釣り。
当然、バイブレーションです。。
っと早速2,3投目に↓

坂野さんのスラバーバイブに40アップ!!
幸先が良かったのでもしかして??
っと思っては見たものの・・・後が続かず・・・。

巻物を中心にプランをたてたのですが・・・
ショートバイトばっかり続く状況だったのでちょこっとライトリグ投入!!
すると↓

坂野さんに自己記録更新となる51センチのグッドサイズ~~!!
ジグヘッドのリフト&フォールでガッツり~~!!
続いても↓

坂野さんにこれまたグッドサイズ!!
水温低下の影響で子バスのアタリはなく、くればグッドサイズという状況。
��当たり自体は少ないですが・・・。)

その後

坂野さんのジグヘッドにさらなるビッグバスがアタックするものの
なんとなんと、フック折れで痛恨のバラシ・・・。。
針が折れてしまっては魚は釣れません。。

ここは折れにくい針をセレクトしなければいけないフィールド「琵琶湖」。

夢の魚がいつ掛かってもいい様に準備はしっかりと。。




気を取り直して北川さんに↓

��0クラスのグッドサイズ~!!
これまたジグヘッド「シャッドシェイプ4」のリフト&フォールで。
本日は着低後のポーズ中にバイトが集中しますね。



〆は↓

これまた北川さんに50センチクラスのグッドサイズ!!

ということで本日は数こそ出なかったもののくれば良いサイズという1日。
冷えたことで小さな個体はなかなか釣れませんでした。。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。