2010年4月11日日曜日

4月11日(日)琵琶湖釣行。

本日は地元・石川の先輩、太田さんと毎度お馴染み市村プロと新規開拓をかねて出撃。
日曜日&雨のち曇りという絶好の釣り日和とあり混雑が予想されたので
お昼前からゆる~い感じでスタート。

シャローが気になりますが、まずは沖から。

「ファットペッパー・プラス」で40アップからスタート。
はっきりいって今年は天候不順続きの影響でバスがかなり広範囲に散っている感じ。
なんだか秋っぽく感じてしまいます。。

太田さんは「マッドペッパー・マグナム」でグッドサイズ。
スクールに当たればポンポンと連発するのもクランクではよくあることですね。

しかし、風が弱い今日みたいな日はアベレージが伸び悩みます・・・。。

どんどんエリアを変え、広くスピーディーに探っていって↓

「ブレードマスター」で54ブラックゲット~~!!
綺麗な魚体でしたがプリなのか??アフターなのか??
なんだか季節感のない体系でした・・・。

でもって太田さんの「ファットペッパー」に↓

なんとなんとこのサイズ。。。
��0センチくらいのバス。
ゴミが付いているように見えてしまうほど。。
一体、この子はいつ生まれたのか??

やはりさっきのバスはアフター回復系??

ラストタイムには↓

「キャリラバHD+ワンナップシャッド6」で50クラスをゲット!!
これもなんだかアフターっぽい??

ということで本日は新規開拓で今まで攻めていなかったエリアを重点的に探りましたが
人間が思っているよりバスの季節の進行具合は早いのかもしれません。。


ちなみに市村プロの釣果は・・・。

内緒にしておきます。。(苦笑)



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。