2010年4月12日月曜日

4月12日(月)琵琶湖ガイド。

本日は朝から雨・雨・雨・・・。
最近は巻物がメインだからありがたいと言えばありがたい天候!?
少し冷たいのが気になりますが・・・。

ここ最近のタックル。

テクナGP-TF 71CHJ=ブレードマスター
テクナGP-TF 74CM-TJ=ファットペッパー・プラス
テクナGP 74CHJ=1/2ozオーバー・スイムジグ
テクナGP 74CMHJ=1/4~3/8ozスイムジグ
そしてベイトフィネスのGWT 610CL P+J=シェーキーワーム(ネコ)

スピニング無しの計5本。


天気も天気なので今日は巻きまくり展開。
まずは↓

田中さんに幸先良く50アップでスタート。
当然「ブレードマスター」 めちゃくちゃ気持ち良さそうにファイトしてましたねぇ。。

朝からスピナーベイティングにバイトはあるもののフッキング率は・・・。
サイズが小さいのか??それとも??

雨でレギュラーサイズの活性が上がっているのか?
このサイズもポロポロ混じって釣れますね。

小林さんは「キャリラバHD+スタッガー6」で↓

��7センチのグッドサイズ。 でもオスっぽい??
同エリアでは幾度も怪しげなバイトが続きます・・・。
おそらく・・・スポーニング入ってます。。
見えないレンジで。おそらく。。

同じエリアで↓

僕の「ブレードマスター」にも40アップ。
これもオスっぽいバス君。めっちゃオシッコしてたおもらし君。(苦笑)

その後はさらに雨脚が強まり、体力的に厳しくなってきましたが
それでも巻き続け~~。

「ファットペッパー」にレギュラーサイズ。
やはりこのサイズの活性は上がっています!!
たぶん、ファットペッパーだけ押し通せば、数はかなり伸びそう。。
しかし、今日はスーパービッグ狙い!!

ちびっ子バスは無視してクルクルクルクル・・・草とって、さらにクルクル・・・。
魚探でベイトの濃いエリアを中心に巻いていくと↓

きましたよ~!!僕にですが・・・。。
「ブレードマスター」に58センチのスーパービッグ。
カラーもゴールデンシャッドがここ最近は好調ですね。
この前の60も同カラーでしたし。。

しかし放水量の影響か?春とは思えないエリアで喰ってきました。。

ホント、今年の琵琶湖は難しいです。ほぼ日替わりパターンですから。。
天気が安定してくれば釣果も安定すると思うのですが。。

でもって休憩っと思って投げていたコレにも↓

マイブームの。っというか今の流行か。
「ベイトフィネス」で40アップ。
これもおもらし君でした。

っと本日はどしゃ降りの中、巻きまくりましたが
時間が経つにつれ反応が悪くなる1日でした。
冷たい雨の影響でしょう。


田中さん、小林さん、冷たい雨の中大変お疲れ様でした。
半分罰ゲームのような天候でしたね。。
巻物のみで夢を追いかけましたが、今回はダメガイドでした・・・。
今日に懲りずに次回も巻いてデカイの狙いましょう!!
本日は本当にありがとうございました。



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。