2010年1月27日水曜日

1月26日テスト釣行。

本日も琵琶湖上にて開発途中のクランクベイトのテスト。
もちろん、本日も国保プロのボートで出撃です。
朝の準備風景。

なんだかレークマリーナに来るのが普通になってきました。
僕は普段、南湖の西岸の住人なので、東岸はアウェーな感じがあったのですが・・・。
今では当たり前のように通ってます。

で、いよいよ大詰め!?に迫ってきたクランクを持って湖上へ。
でも、釣りではないので本日はバスの写真はありません。
ひたすら、アクション・潜行深度・引き抵抗などなど
少しいじっては泳がせて・・・の繰り返し作業。

でも頑張った甲斐はあるものですね。
ようやくそれなにりカタチになってきました。
ホント、ここまで長かったですが狙いがしっかりあるクランクベイトですので・・・。
気になるそのレンジはティムコの名作ディープクランクである
「ファットペッパー」と「マッドペッパーマグナム」
この2つのディープクランクの間のレンジ
このディープクランクがあれば、琵琶湖のディープクランキングにおいて
完全にシステム化することができます。

��メートル=ファットペッパー
��.5メートル=開発中クランク
��メートル=マッドペッパーマグナム

みたいな感じで。

もちろん、開発中クランクの狙いというのはレンジだけではありません。


ひょっとするとフィッシングショーにプロトタイプの状態ですが並ぶかも!?

乞うご期待!!