2009年8月29日土曜日

8月28日琵琶湖ガイド。

本日は近藤さんが遊びに来てくれました。
朝一はここ最近お決まりの北湖からスタート。
湧き水が多く、水質の良いエリアでのトップウォーターから。
すると早速↓

はい、やらかしました・・・。
僕の「プロップペッパー」に47センチのグッドサイズ!!
子バスのアタックが多い北湖ですが、時にこんなサイズも混じります。
がっ・・・、その後はトップへの反応が悪くなってきたので。

発売間近の「スーパーシャッドシェイプ」や普通のシャッドシェイプ3インチ、マルチスティックなど
ベイトフィッシュを意識したワームを使ったミドストで今日もイレグイ!!

ダブルヒットも当たり前!!
ミッドストローリングの練習にもってこいの今の琵琶湖。
半日も練習すれば、誰でもすばやくミドストをマスターできちゃいます!!
で、数を釣った後は、デカブラックを求め、スピナーベイティング。

すると↓

やりましたぁ~!!
近藤さん、自己記録更新フィッシュとなる50アップ!!
「ブレードマスター」のスローローリングにガッツり~!!
続いて↓

連続ヒットです!!
今度も「ブレードマスター」で40アップ!!
続いて↓

僕の「ブレードマスター」にもグッドサイズ!!
秋本番を思わせる釣れ方。スピナーベイティングがいよいよきそうですね!!

そして最後は↓

南湖に戻ってマキマキ。
「キャリラバHD3/8oz+ワンナップシャッド5インチ+エコギアブレード」
ブリトロ仕様のスイムジグでグッドサイズ!!

ということで本日は横の釣りのみの釣果。
水中もだいぶ秋めいてきましたね!!


近藤さん、本日は大変お疲れ様でした。
初の琵琶湖釣行で自己記録更新、おめでとうござます!!
いい感じでスピナベに来てくれましたね!!
数も沢山釣ってもらえてよかったです。
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

「ミドスト」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 64SULJ
ライン:スーパーFCスナイパー 5LB

「ブレードマスター」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP TF71CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB

「プロップペッパー」・「スイムジグ」用
ロッド:フェンウィック・エリートエナジー 69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。