2009年8月12日水曜日

8月12日野尻湖ガイド。

2009年、夏の野尻湖ガイド最後の今日は守屋さんと中村さんが遊びに来てくれました。
今年もお盆休みがいよいよ本番。湖上もボートで大賑わいのなか
朝一は自信の持てるムシエリアでのシケーダーパターンからスタート。
するといきなり↓

中村さんの「ソフトシェルシケーダー」にいきなり40アップ!!
スモール初挑戦とは思えないくらいあっさりと釣ってくれました。

続いて守屋さんにビッグバイト!!
慎重なやり取りの末、上がってきたのは↓

なんと48センチのスーパービッグスモール!!
守屋さんも「ソフトシェルシケーダー」で初スモールゲット。
初めてのスモールが48センチなんて素晴らしすぎますね!!

さらにさらに↓

またまた中村さんの「ソフトシェルシケーダー」に40アップ!!
ボートプレッシャーが多くてもエリア・ルアーがマッチさえすれば
今の野尻湖、良い想いが必ず出来ます!!

ムシパターンを楽しんだので、今度はワカサギパターンへシフト。
がっ、沖の人気エリアは↓

ボートがひしめき合ってます。
そんな中でも、良いアプローチを心がけてやれば↓

しっかりと反応は返ってくるものです!!
守屋さん、ライトキャロでもグッドスモールゲット!!
ホント、いとも簡単に釣ってくれます。(笑)

続いて↓

中村さんのライトキャロにもグッドスモールがヒット!!
普段は琵琶湖などでスピーディーな展開が多いお二人。
スローな野尻湖の釣りも簡単にこなしてくれるので、僕も楽チンです。(笑)

でも、今日は天気がいいのでやっぱりムシで釣りたい!!
っということで再び、ムシパターンへ。

浮上してくるスモールは多いものの、お昼を回るとやはり喰い渋りましたが↓

それでも守屋さんにヒット!!
泳いでいるスモールをサイトフィッシングでゲット!!
シケーダーでサイトフィッシング。最高ですね!!

っということで本日はお盆本番を思わせるボートプレッシャーでしたが
シケーダーで良い釣りが出来ました。


守屋さん、中村さん本日は本当にありがとうございました。
日差しがきつい1日でしたが良い釣りができて良かったです。
また初スモールゲット、おめでとうございます。
次は琵琶湖でビッグラージですね!!

今年の夏の野尻湖では↓

「ソフトシェルシケーダー」
水質が悪化している今の野尻湖ではワーム素材のムシルアーより
圧倒的にシケーダーのほうがバスの寄り方が違います!!
ムシパターンで良い思いのしたい方は「ソフトシェルシケーダー」をお忘れなく!!

今年の野尻湖ガイドもあっという間に全日程を終了しました。
ガイドに来てくれたゲストの皆様、本当にありがとうございました。
また、来年も野尻湖ガイド行いますので来年も宜しくお願い致します!!