2009年8月11日火曜日

8月11日野尻湖ガイド。

本日は青柳さんと行木さんが遊びに来てくれました。
今日は朝からビミョ~な天候。とりあえず朝イチはムシパターンでスタート。
今日の野尻湖も濁りがきつかったのでシケーダーをメインに探っていくと↓

幾度かフックオフしたものの、ようやく行木さんに初フィッシュ!!
やっぱり「ソフトシェルシケーダー」は反応がいいですね!
が、その後も喰いに来るもののフックアップに至らないバスが多く苦戦気味・・・。
でも諦めずに粘っていると↓

青柳さんにも出ました!!
それもグッドサイズの43センチ!!
これまた「ソフトシェルシケーダー」にパクッとバイトでしたねぇ~!!
ムシではバイト自体は少ないものの見えるだけに楽しい釣り。
あっという間に時間がたって、昼前からはライトキャロにシフト。
ここ最近、絶不調で不安でしたが、いきなり↓

行木さんのライトキャロにグッドサイズがヒット~!!
そうこうしていると青柳さんにも↓

二人そろってダブルヒット~!!
ワカサギパターンではタイミングさえ合えばこんなことも時折起こります。
続いても↓

これまた青柳さん、ライトキャロでグッドサイズ!!
さらに↓

連続で青柳さんに今度は40アップのグッドサイズ!!
昨日までの絶不調がウソのようにバイトが続きます。
お次は↓

行木さんにも40アップのグッドサイズ!!
今日はワカサギの群れがまとまっていて、そこにルアーを通すことが出来れば
比較的イージーに喰ってきてくれました。(おそらく日替わりですが・・・。)

で、後半戦は強い釣りをメインに。といってもフットボールです。

開始数投目に行木さんにまずまずサイズ。
でもフットボールに喰ってきてくれるのは嬉しいですね。
「キャリラバ3/8oz+ドライブクロー」でガッツりバイトでしたね~!!
続いて僕の「キャリラバ」にも↓

��0アップがアタックしてくれました~!!
やっぱりフットボールで釣れると最高に気持ちいいですね!!
そして↓

最後は青柳さんにゴールデンフィッシュ!!
これまた「キャリラバ3/8oz+ドライブクロー」で本日最大44センチのグッドサイズ。

ということで本日はお二人とも3種目釣り達成でした!!
数こそ出なかったものの良いサイズが釣れて良かったかな。


青柳さん、行木さん本日は大変お疲れ様でした。
暑かったり、寒かったり変な天候で疲れましたねぇ~。
お二人とも3種目釣り達成おめでとうございました!!
本日は本当にありがとうございました。


タックルデータ

「ムシ」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 65SLJ
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB
ルアー:ソフトシェルシケーダー

「キャロ」用
ロッド:フェンウィック・GWT 65SULJ(V5リミテッド)
ライン:スーパーFCスナイパー 3LB

「フットボール」用
ロッド:フェンウィック・GWT 66CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 7LB
ジグ:キャリラバ3/8oz
トレーラー:ドライブクロー、フラッピンホグjr.



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。