2009年8月10日月曜日

8月10日野尻湖ガイド。

本日は東さんが遊びに来てくれました。
がっ、今朝は夜明け前から豪雨で朝一はムシパターンで行こう。っと思っていたのですが
あえなく断念。仕方ないのでワカサギに付いているフィーディングバス狙い。
が、雨の影響??濁り??増水??何が悪いのか分かりませんが
全くのノーバイト地獄・・・。(涙)
でも、ふとしたタイミングで↓

喰う時は引っ手繰るようにバイトしてくるんですね。
しかし、このバス変な体系していますね。↓

えらい太短いスモールマウス。
奇形なのかな??コンディションが良いのか?悪いのか?(笑)

でも、その後は再びノーバイト地獄。
昨日、良かったフットボールを試すも全く反応無しで終了。

天候が回復し始めてからは思い切ってムシパターンを敢行。
すぐに反応があるものの、しっかり食ってくれるバスは少なく苦戦を強いられましたが
諦めかけたラストタイムに↓

東さんに嬉しい初スモールをムシパターンでゲット~!!
トリックトラウト「シケーダー・バスチューン」で喰ってくれました!!
サイズこそレギュラーサイズでしたがムシパターンを押し通して
獲れた1匹。諦めなくて良かった~!!


東さん、本日は大変お疲れ様でした。
ホント厳しい1日になってしまい申し訳ないです・・・。
でもやりきって獲れた1匹は最高に嬉しかったですね!!
次回は琵琶湖。今回の分まで釣りましょう!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。