2011年3月7日月曜日

マスターズ開幕戦。

予想はしていたとはいえ、厳しい1戦でした。

初日の朝はマイナス8℃とか10℃とか。。

ボートを下ろそうとしてもトレーラーとボートが凍りついて離れてくれません。
一番苦戦したのは毎度お馴染みティムコO氏。その時間はなんと30分以上。。
当然すべてが凍っているのでエンジンもすぐには走れません。
冷却水も凍っているし、エンジン内に残った水滴もカチカチに凍っているので
毎朝、暖気運転からスタートです。

スタート前の風景。

マスターズ開幕戦・河口湖。
昨年も同時期開催で試合が行われある程度
フィールドコンディションは把握していたつもりでしたが、見事なまでの惨敗です。
な~んにも起こることなく2日間あっという間に過ぎて行きました。
前日プラクティスではシャローで見えバスを10匹ほど確認できましたが
試合ではNBNFと手も足も出ませんでした。

良かったのは富士山が綺麗に見れたことぐらい・・・。


僕が河口湖に通いだして何年たつのか分かりませんが
今までで間違いなく一番厳しい河口湖でした。
戦前の僕の予想では釣ってくるのは
130人前後出場して1日3人~5人ほどかなぁっと思いました。
これは大げさに言っているはわけではありません。
本当にリアルに思っていました。

しかしバスを釣ってきた選手は初日13人。2日目11人。
思っていたより釣れてました。厳しいことに変わりありませんが。

これがどうゆうことかと言うと・・・
年々、参加人数が減っているにも関わらず
��人1人の釣りレベルが年々上がっているということの証明ではないでしょうか?
はたまた、僕のレベルが下がったのか・・・。(汗)

次戦は4月に再び河口湖。
リベンジ出来るように頑張るしかありませんね。

今年も河口湖はKBH(河口湖ボートハウス)で昇降させてもらいました。

やっぱりここから見る富士山は絶景ですね。
今回は一体何枚、富士山を撮ったのだろう・・・。
完全にカメラ小僧でした。(笑)