2011年3月19日土曜日

始動。

東日本大震災から一週間が経ちました。
一週間たった今でも現地では油断できない状況ですが
そんな中でも奇跡的に救出された。といった嬉しい出来事もあります。

僕も日頃、大変お世話になっている方の家族(気仙沼市)の消息が掴めないでいましたが
昨晩、連絡がとれたとの連絡が入りました。
本当に涙が出るほど嬉しいニュースでした。

「希望」はまだまだある。
後ろ向きな感情はいらないことの再確認。



っということでブログも再始動です!!
とりあえず、ここ最近の釣果の一部をアップです。













ふと水面に動く小さな小魚を発見。↓

んんんんんっっ・・・!!

産まれたてと思われる小さな小さなブラックバス。
もうスポーニング活動に入っている個体がいることの証明ですね。








ここ最近の釣果の一部。
写真ばっかりでスミマセン。。
大体、1日10匹~15匹位ほどの釣果で
そのほとんどが40センチ前後のオスっぽい個体。
たま~に50アップのメスが混じってくる展開が多いですね。

ジャークベイトやバイブレーション、スイムジグやスピナーベイトといった
春の定番・横の動きでの釣果がほとんどですね。

いろいろ考えさせられるときですが
バスがヒットすれば知らず知らずのうちに無我夢中になっている自分とゲスト様達。
やはりブラックバスは偉大ですね。

バスフィッシングを通じて少しでも義援金と日本経済に貢献できるよう
釣り人全体で日本を盛り上げていきましょう~~!!



ガイドお問い合わせ 直通090-1632-4757  北 大祐。